Twitter log 2011-03-18 Fri

  • 20:11  そろそろ放電出来たかな?入浴中に充電しておこう。
  • 20:10  @smashmedia 残り日数が分からないところが醍醐味!  [in reply to smashmedia]
  • 20:06  避難所見たら無性にお風呂に入りたくなってきた。きれいな水を有り難く愉しませてもらおう。
  • 20:05  @smashmedia 何悠長なこと言ってるんですか!・・・ここだけの話、人類はやがて絶滅するらしいよ。99%の確率で。  [in reply to smashmedia]
  • 20:02  こんだけヘラヘラしてる私も、帰ってくれば無口になってたりするのかな。
  • 19:59  私もLED以前のシュアとかは敬遠してたもんね。せいぜいプリンストンテックやマグを純正フィラで使う程度だった。
  • 19:57  ライトマニアと普通の人の相場観がかけ離れてるからな。LED革命が起きてからライトそのものの価値が変わった。好きな人にとってはね。
  • 19:54  ライトはどこも売り切れ!って言われてるけど、シュアは全然在庫あるみたいだwww 電池も123は残ってるみたいだし。・・・って書いても大丈夫だろう。
  • 19:52  @smashmedia 嘘情報を前提に。役人の妻が情報を知人に漏らしちゃうのはどうかと。  [in reply to smashmedia]
  • 19:46  ま、公民館には非常セットとして置いてるとこもあるけど、数が全然足りてないことが多いと思う。簡易トイレは自作も簡単なので、防災の日のイベントとして皆で作ってもいいだろう。
  • 19:44  段ボール箱の超簡易トイレ位は備蓄倉庫だけじゃなくて各体育館や公民館にも置いておくべきかもな。畳めば嵩張らないし。
  • 19:43  やっぱ段ボール箱に穴開けたタイプの簡易トイレに1回ごとのポリ袋が備蓄の点でも一番妥当なのかな。
  • 19:42  被災地のトイレってほんとに何か妙案なにのかな。マンホール・キャットホールに簡易トイレに猫の砂。トイレにてんこ盛りは避けねばならんが毎度そうなる。
  • 19:31  家から全部身に着けていけるなら楽なんだけどな。どれだけ支給されるかも全然分からないし。
  • 19:29  しかし運用状況が読めないので、装備を調えるにしても、どうしても重装備になってしまいがちなんだなー。
  • 19:26  原発水素爆発の爆風を体で受けた双葉厚生病院の薬剤師さんのインタビュー、淡々と語られる当時の絶望感が身に沁みる。こういうのを聞くと頑張らないと!と益々思える。
  • 14:56  LCAC調達しといて良かったね http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00281.htm
  • 14:52  要するに声を出さずに祈るのが黙祷だから、それは古いよな。起源とかいうのがナンセンスだった。
  • 14:50  日本で黙祷が普及したのは関東大震災からとある。なるほど。多くの者から多くの者への祈りの形式としては良いのだろう。
  • 14:48  え。韓愈の詩にあるのか。唐の時代からって結構古いな。単純で自然な動作だから、類似の形式はもっと古くから行われたことはあるだろうが。
  • 14:46  黙祷っていつから始まったんだろ?

Powered by twtr2src