Twitter log 2010-03-10 Wed

  • 23:47  分かったつもりになったら、そこが何度目かの理解のステージ。どこまで行っても階層は続く。
  • 23:40  @alien_vs ああ、あるでしょうね。皆お互いに。自覚的であること、あろうとすることは大切ですね。  [in reply to alien_vs]
  • 23:30  @alien_vs 根本的に過密都市であることが問題なんだと思いますね。あれだけ密着して生活してたら共存するのも難しくて当たり前だと。でもそこは前提とせざるを得ないので、そうすると煙を出している側が譲歩を迫られることに。現在の喫煙者には泣いてもらうしかないでしょう。理不尽でも。  [in reply to alien_vs]
  • 23:23  @alien_vs タバコを巡る議論はウンザリするほど繰り返されていて堂々巡りになっているようです。ネット上にも嫌ほどあります。複雑な問題なので、簡単に決着を見るものではないでしょうけど、色んな視点や考え方があるんだなーという良い教材にはなりますよ。  [in reply to alien_vs]
  • 23:19  @alien_vs 香りはタバコの重要な要素とされる場合もあるんで「臭いを完全に無くしてしまうとタバコの意味がない!」っていう人もいるんじゃないですかね。「嗅ぎタバコ」っていうのがあるくらいなんで。  [in reply to alien_vs]
  • 23:15  電子顕微鏡の写真ってクッキリしてて面白いですね。シャーペンの芯の断面とかも面白かったですよ。 RT @lifegraph: これ写真?? CGみたい。。RT @zerobase: 花粉症、みるからに悪そうな形をしてる。悪人面。 http://bit.ly/dndtyF
  • 23:06  うとうとしてたら、もうこんな時間。今日はかなり寝不足だったから1日眠かった!でもプチ復活。
  • 23:04  @alien_vs 現時点ですぐ白黒付けるというより、将来的には喫煙者の自然減と共に、徐々に議論自体が収束(鎮火)していく感じになるんじゃないかなって思っています  [in reply to alien_vs]
  • 22:58  @alien_vs その辺は色々議論があって、よく聞くところでは、喫煙者は病気にかかりやすくたばこ税以上の保険料を食いつぶしているという説もあります  [in reply to alien_vs]
  • 22:53  @alien_vs ありがとう。言わせたみたいだけどw 自分の吸う煙と他人の吐いた煙は全く違いますからね。でも政策的に喫煙者を減らしていく方向性は揺るがないでしょうね。ここ10年程で状況は大きく変化しました。  [in reply to alien_vs]
  • 18:51  クレカやポストペイの類、ウェブ明細にするのは良いが、最低でも1年分の履歴を遡れないと不安だな
  • 18:36  お気に入りの手袋が見つかった!さっき気付いたが、手袋を十数双、軍手は数十双持っている・・・何に使うんだ・・・
  • 18:17  神奈川県で倒れた「大銀杏」。倒れ方が豪快。倒れはしたけど何らかの形で活かすことは出来るでしょう。→ 鶴岡八幡宮で樹齢千年の大イチョウ折れる | 日テレNEWS24 http://bit.ly/dqT8S6
  • 18:13  ちょっとしたスタックですぐ他人の力をアテにするのはやめれー!
  • 16:40  @yuham 石見銀山、今週行くの?
  • 16:37  諦めちゃってる感じか
  • 16:37  楽天カード持ってると、全部断ってても「重要な」お知らせってことでしょっちゅうメールが来る。内容は宣伝でしかなかったりすることも多い。ということは問題になってないのか。
  • 16:34  お腹減ったごん
  • 16:33  RT @saimarusan RT @neko_sergeant: このツイートがRTされた分だけパンケーキ食べる
  • 16:32  喫煙者の最大の敵はタバコやめた奴だっていうことだなw
  • 16:28  @alien_vs 私も自分がタバコやめてから、あの臭いには敏感に。吸い始める前は好きだったんだけど今は嫌いに・・・不思議。 http://counting.hatelabo.jp/count/4055  [in reply to alien_vs]
  • 16:16  @saimarusan ハイネケン見たことあるけどどちらも面白かったです。日本のCMは真面目ですね。YouTubeで大学生の悪戯とか見てても違いを感じます。  [in reply to saimarusan]
  • 16:12  各地方ごとにやってはるからなー
  • 16:11  でもそのメールに既に広告掲載しているサイトが紹介されてて、中には商工会議所とかもあった。
  • 16:09  リンクファームっぽいことやってるSEO会社から、広告載せたら毎月端金やるでーメールが何回も来てウザい。
  • 12:41  乾いてバリバリになったシーツを引き剥がしながら大きな官品ベッドへ広げるのが気持ちよかった
  • 12:39  理想は洗いざらしの少し傷んだ薄手のシーツ。麻が少し入っていると良い。
  • 12:38  かと言ってバリッと糊を利かせたリネンもあまり好きじゃない
  • 12:36  ふわふわのタオルは苦手なんだ
  • 11:53  いつも図書室で応対してくれる受付の人はとても感じが良い。嬉しい。
  • 01:03  女優は「佐々木ゆあ」とのこと→ Amazon.co.jp: 今日、あなたの妻が浮気します。日帰り温泉旅行 25歳~あさみの場合 [DVD]: タートル今田: DVD http://bit.ly/du9RoI

Powered by twtr2src