Twitter log 2010-02-05 Fri

  • 23:43  これは分かりやすいかも
  • 23:42  税大講本|税務大学校国税庁 http://bit.ly/9lq22K
  • 23:37  ここまではよく出てくる話→ 売上の計上時期: さいたま市の税理士のブログ http://iwayan.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-7476.html
  • 23:34  ふーむ。やはり売上計上は引き渡し日であって請求書発行日ではないと。では相手先の費用計上は?法人でない場合は?引き続き調べる必要がある。。。
  • 12:25  @yuham 軽く体動かしときー  [in reply to yuham]
  • 12:20  色気無いなーw RT @yuham: 朝食べたおにぎりでお腹パンパン。腹持ちよいw
  • 11:58  あれ、復活してるな
  • 11:54  Suspended RT @yukimineko: ただのスパムになってますね。 RT @onisato: ひどすぎる。。。社員の方もも至急考えないと。 RT @noritakahiro: このUCCBOT提案した代理店どこだよ。これ炎上するよ。@uccgcs
  • 11:27  私の唱える理想と現実の私が全く異なるのも当然至極であって、私は前進と後退を繰り返しながら理想に近付こうともがき続ける存在でしかない。ただその存在でいられるということは幸せであると言える。
  • 10:55  判取帳っていう言葉のせいで、実は19号文書だから印紙税400円で良いところ4000円貼ってしまってる人もいるかもしれないということが分かった。
  • 10:46  これはイイな。「右之金額正ニ受取申候也」。デッカい算盤も懐かしい。→ 甲府のカメラや栄光堂: 金銭判取帳 http://bit.ly/aUoGhn
  • 10:40  判取帳って何というか和風なテイストの物ばかりだけど、国税庁的には横書きでも何でもちゃんと綴じてあって記載事項が明確で印紙が貼ってあればOKなんじゃないのかなー
  • 10:00  @yuham 納品したが請求していない段階での売上計上(と買い主の費用計上)は、やっぱり実現主義からするとおかしいんでねーの?という点について教えてくれるとありがたい。一番おかしいのは請求していないことだろうけどw
  • 09:46  @yuham また今度教えてくらさい。復習しといてねw
  • 09:43  @yuham 発生主義、現金主義、債務確定主義、実現主義、会計実務上どこにどう適用されてるのかイマイチ分かりづらい部分が。教科書的な定義はよく見かける。もちろん、現金主義は小規模個人事業者にしか認められないのは分かる。
  • 09:23  @yuham これが言いたかった→ 税務・会計 〜耳より情報〜:費用の計上日は「基本的には」発生基準 - livedoor Blog(ブログ) http://bit.ly/dp37LP
  • 09:22  @hal024 味わっていきましょうw  [in reply to hal024]
  • 09:11  @hal024 水と油って言いますからね。私も最近そういう傾向。  [in reply to hal024]
  • 09:03  反論を封じる言葉より、自分の主張を表現する言葉を。
  • 09:01  相手の反論を予期して、「俺はもう一周して言ってるから」っていう「一周」って何だろ。本当は意味ないんじゃないかな。あればその意味とやらを言わないと何も言ってないに等しい。
  • 08:55  まだ起きてはいないと思うけど、アンチウィルスソフト自身が書き換えられて、アカウント情報なり何なりを送信していた!なんてことがあったりして。
  • 08:53  平文で流すプロトコル脆弱性、平文で保存するクライアントの脆弱性。今回は後者が狙い撃ちされた。後者だけを対策しても脆弱性は皆無にはならないがマシにはなる。そして、マルウェアの脅威への対策が基本。・・・ということかな。
  • 08:52  FTP アカウント情報を盗むマルウエアに関する注意喚起 https://www.jpcert.or.jp/at/2010/at100005.txt
  • 02:12  たまご6個パックの中身がすべて双子だった - GIGAZINE http://bit.ly/9CPfb4
  • 02:11  鶏卵(二黄卵) - Wikipedia http://bit.ly/9XYPNs

Powered by twtr2src