Twitter log 2009-12-01 Tue

  • 23:16  RT @geekpage: ブログ書いた:うぉ。。。FreeBSDゼロデイ。。。 http://bit.ly/4TiNVC FreeBSD8.0, 7.0, 7.1をご利用の方は気をつけて下さい。。。
  • 23:06  同感。しかも似てるし。 RT @yunko1225: 最近殺人のニュースが多すぎてどれがどの事件かよくわからない…
  • 22:29  RT @sophizm: もうワセジョとイチャつくことを"tsudaる"でいいんじゃない? RT @tsuda: ワセジョ2人と高級寿司食ってる。 http://bit.ly/5nrFLh
  • 22:23  ミートホープ内部告発者本人出演中。。。なんで山本太郎
  • 22:05  3ヶ月に1回とかは忘れやすい。毎月外形チェック、偶数月初にちゃんと点検。 RT @nannohi: 【防災用品点検の日】防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回。
  • 21:51  嘘吐遊戯劇終
  • 21:49  運輸の先取特権って昨日も流れてなかったっけ? RT @jobun_bot: (運輸の先取特権)第三百十八条 運輸の先取特権は、旅客又は荷物の運送賃及び付随の費用に関し、運送人の占有する荷物について存在する。
  • 21:49  あ、たまたまカメラの話が流れてる・・・
  • 21:47  @F_name 流れ読んでないんで既出だったらスマソ http://bit.ly/78FwSx  [in reply to F_name]
  • 21:44  何回見ても素晴らしい。惚れ惚れする。 カシオのタフなG-Shockデジカメ『Exilim EX-G1』 | WIRED VISION http://bit.ly/4zI981
  • 20:57  腹痛い
  • 20:57  2009/12/02 26:30〜27:25 テレビ大阪 CSI:5科学捜査班 #25「CSI“12時間”の死闘(後編)」 これで最終回かな。香川のTSCテレビせとうちで前編見てから数ヶ月遅れ。
  • 19:23  
  • 19:15  RT @matsui17: 原告も納得判決ですね。RT @K_Tetsuji: こんにちは。いつもお世話になり、ありがとうございます。残念ながら原告のご請求は棄却させていただきますので、悪しからずご了承くださいませ。
  • 19:12  @sophizm つまり彼女を使えば国民を煽れると。結果的に彼女が矢面に立たされた感。看板の筈がいつの間にか盾になってたみたいな。  [in reply to sophizm]
  • 19:10  憶測だけど、多分民主党はタレント出身で正義感に燃える蓮舫たんに期待してたんだと思う RT @sophizm: 事業仕分けで不思議なのは、国民の耳目を集めそうな注目度の高い事業がワーキンググループ3に集中していること。WG3といえば蓮舫議員が激しいことを言ってたのがWG3だ。
  • 19:08  助かります RT @shrk: .@userinjapan 忘れてました。ソースです http://bit.ly/7osVCB
  • 19:07  うちの近所の図書館には、ちゃんとした入門書も専門書もないのに、詐欺まがい?の著作権で儲ける云々書いた本がしっかり置いてあってげんなり。あんな本置かない方がまし。
  • 19:05  第2版無くなったんだっけ・・・
  • 19:04  RT @shrk: メモ:著作権判例百選 第4版は12月17日発売
  • 18:57  @titanhappy http://twitpic.com/rolbi - な、なんかゴージャス・・・。
  • 18:14  Tumblr "2009年流行語大賞に『政権交代』が選出されました。" → http://am6.jp/6NRLhO
  • 17:59  和田秀樹が精神鑑定について基準がバラバラと書いていましたね RT @matsui17: 例えば「鑑定」という用語は、疑わししく見る目を曇らせる言葉だから、違う用語にしたらどうなんだろ。誰が述べているかで、中身の信用性が大きく影響されてしまうのは仕方ないことでもあるんだろうけど。
  • 17:56  なんでニヤニヤするんだw RT @utano24: @userinjapan 何かけるんですか〜?(・∀・)ニヤニヤ
  • 17:56  定量化出来るかどうかでしょうか。一致する確率が明らかならその確度の限度内において考慮すると。 RT @matsui17: 科学捜査研究所。筆跡鑑定と同じレベルなのではないのか。記者は、疑問に思わないのかな、突っ込まないのかな。見出しは、「ATM画像と特徴一致」。
  • 17:53  賭ける?w RT @utano24: @userinjapan バルスの比ではないような気がしなくもないが…耐えてほしいっす^^
  • 17:48  鉄人28号に会おうってツアー、いまいち訴求力に欠けるような。鉄人がどうかはともかく、ツアーの作り込みがマニアックでない。
  • 17:45  @utano24 バルスで大丈夫だったから耐えられる?  [in reply to utano24]
  • 17:44  @yuham もう蛙?
  • 17:42  まいんは見ないん
  • 17:39  最近のぜんまいざむらいはSFかw
  • 17:37  @misachan_tw じぇんじぇんじぇんまいー♪  [in reply to misachan_tw]
  • 17:35  @matsui17水野真紀の魔法のレストラン」でしたっけ。議員夫人になってから妙に色気が出たような気がしますが、こちらの妄想のせいかもしれません。橋下知事、いじめないで下さいねw  [in reply to matsui17]
  • 17:30  確かにエンヤよりもカーペンターズのほうが中毒性高いかも RT @matsui17: 私の頭の中でもグルグルしてきました♪ RT @otaip: カーペンターズのカレン。脳内でA Song For You が止まらない。RT @userinjapan 杏子・水野真紀 @juri
  • 17:28  @sakuyue 下駄の音を聴きながら・・・  [in reply to sakuyue]
  • 17:26  RT @akof: “It’s World AIDS Day.”ということならしい。 joinred
  • 17:25  その手があったか。メモしておこう。もしかしたら・・・って無い無い RT @milkchocolate_: 今、会社に学生から電話があって、卒論のテーマにするから、取引の卸値教えろとか。アホか・・・><
  • 17:23  なんとかボーイズで吹きましたw 水野真紀大阪ガスとピタッとハウスのCMに出てますねー。後藤田議員の応援が一番声張ってますけどw RT @matsui17: @userinjapan 杏子!なんとかボーイズですよね、80年代のバンドブーム!今は福耳でしたっけ。懐かしい。あ、バービ
  • 17:21  シチュエーションだけで酔っぱらいそうw RT @sakuyue: @userinjapan お太鼓橋と和傘、そして和装で一度は撮ってみたいとは思いますよw
  • 17:21  元々赤っぽくしてるから分かりづらいw
  • 17:19  @milkchocolate_ あーこれか RT @tsuda: ツイートに @joinred と入れると、従来の3倍の頻度で投稿を行えるように。  [in reply to milkchocolate_]
  • 17:14  @sakuyue 分かってますよw リベットありますもんね。無理矢理でしたw  [in reply to sakuyue]
  • 17:13  訊かれてないけど極私的好きな声 杏子・水野真紀 RT @matsui17: それは声が理由ではないのでは。。。RT @jurists2000: 低めの声の方がそそられます。ex.杉本彩 RT @matsui17: やっぱり女性の声も低い方が格好いいな。渋い。下げよかな。
  • 17:11  @misachan_tw おわー、もう真っ暗だ  [in reply to misachan_tw]
  • 17:10  @sakuyue おー赤い橋綺麗ですよね−。太鼓橋好きです。赤い油紙の傘も好きですねって実際見たことあったかな?  [in reply to sakuyue]
  • 17:04  本物っぽい RT @tsuda: 爆笑問題太田の奥さんでタイタン社長の太田光代さんもTwitterを始めた!> @ota324
  • 17:02  sakuyueさんも赤っぽいので一瞬サンタ化したかと RT @sakuyue: そしてTLにサンタ帽が横行しとる……
  • 17:00  技術革新に目を奪われると、どうしてもそこを忘れがちになると思う
  • 16:59  顔・外見で人を判断することは無意味ではないが、大きな落とし穴があるし高度な技術を要する。形のないモノの価値、面白さとか重要性とかを定量化するときも、似たような慎重さが要求されると思う。
  • 16:50  でも古参ついったらーは良く訓練されてるので今さら不平不満を言わないのであった
  • 16:49  こんなあからさまなブリトニー野郎もカットというかオミットというかフィルタリング出来んてどういうことよ
  • 16:47  @akof 致命的なのはまだ見てないですけど必ずしも大丈夫かっていうと担保がなさ過ぎて信用は出来ないです。制度的にフェイルセーフを考えるなら、性差による誤謬の可能性も可能な限り取り去っておく方が良いと思います。  [in reply to akof]
  • 16:41  フォロー、フォロワー0の状態で、連続的に@でばかり発言するのって、フィルタリング出来るだろーーーー!誤爆の影響も少ないし>twitter
  • 16:39  ブリトニーどんだけ垢作っとんねんw
  • 16:39  @akof 法廷内でも既に暴走してるみたいで。制止しようとはしてますが。裁判員の立場を尊重する姿勢も内外から求められてるので、即座に発言を撤回させるとかは出来ないですね。  [in reply to akof]
  • 16:36  @yukimineko うちの母親も料理は下手じゃないんですけど、思春期の男子に野菜ばっかりはw 逆にバランス悪いやろ!と思ってましたw  [in reply to yukimineko]
  • 16:32  @akof あと、どうしてもこいつは有罪にしたいとか極めて主観的に結論を出してから、根拠部分は誰かの尻馬に乗ったり、後付けで一応の理論立ては出来るかもしれないですよね。  [in reply to akof]
  • 16:30  @akof 裁判員の続きw akofさんの仰るような一面で緻密な運営が必ずしも為されるのかどうか疑問なのと、制度への信頼という観点で李下に冠を正さずとすべきではと。  [in reply to akof]
  • 16:27  誰に言ってるのか分からんが私は元気だ RT @yuham: 元気かい
  • 14:38  RT @otsune: 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] http://bit.ly/55ZCRk 「東京」 (株)内外タイムス社(資本金4億8000万円、江東区東雲2-3-14、代表重森弘充氏)は11月30日に東京地裁へ自己破産を申請した。
  • 14:37  @sophizm さっきの引用です。「」付けるの忘れました  [in reply to sophizm]
  • 14:32  やばい。今度こそ飯
  • 14:31  @sophizm 本罪は身分犯と理解されるのが一般的だが、法益侵害惹起について事実上の制約があるに過ぎず身分犯ではないとの理解もある。 http://bit.ly/8nZJcn  [in reply to sophizm]
  • 14:27  @sophizm 最三小決昭和40年3月30日・刑集19巻2号125頁 『刑法判例百選?総論〔第4版〕』(1997)第91事件 これ?  [in reply to sophizm]
  • 14:17  女性も共同正犯になったような(もちろんその場合の被害者は女性で) RT @sophizm: 強姦って構成的身分犯だっけ?
  • 14:12  @akof そういう面もありますが、事実認定や犯罪の成否についての判断に性別によるバイアスがかかる可能性は否定出来ないと思うのですが。他の要素によるバイアスもあるでしょうが、多様性の観点からも男性のみを容認する必要はないかと。  [in reply to akof]
  • 14:02  @akof もちろん、理性的に考えないとしたら、それ自体が問題なんですけど、そこを正すのは至難の業なので  [in reply to akof]
  • 14:01  でもやっぱり実際には裁判員の性別が事件に対する考え方に影響してくる場合もあると思うんですけどねー。常に理性的に考える人ばかりなら違ってくるかもしれませんが。 RT @akof: 「集団強姦判決 全裁判員が男性」なんてのが何故ニュースの見出しになるのだ?例えば数学の問題説くのが男だ
  • 13:37  
  • 13:36  え、何、身長偏差値って流行ってるのか?同年齢においてもいつも前から数えた方が早かった俺に再度の序列を与えるのか。
  • 13:35  @utano24 メイド服で拘置所に入った人は多分まだいないと思いますw 楽しみにしています(違  [in reply to utano24]
  • 13:34  えらい! RT @jt_noSke: 昼休みは労働者の権利でありますのでしっかりダジャレ書く
  • 13:32  知らない人に@するのって気を遣う人結構いるみたいだな。フォロー、フォロワーもそうだけど、なんでそんなに気にするというか神経細やかになれるんだろう。
  • 13:30  @utano24 捕まったら面会来てくれますか?差し入れも下さい。  [in reply to utano24]
  • 13:29  いいなー。うちの母親は野菜ばっか食わせようとするから力でなかったw エンゲル係数高いのは幸せ度高いかも RT @yukimineko: すべて母作^^; うちはおかず多いです。さらにヒレカツまで。エンゲル係数高い。 RT @userinjapan: どんだけ豪華! RT きょうも
  • 13:25  @utano24 サンタさん、国立印刷局造幣局を下さい  [in reply to utano24]
  • 13:23  このブルジョワどもめ! RT @Kitsch_Matsuo: 五回も!私はまだ二回目 RT @chicachicao: あらあら大変! 私は牡蠣に過去5回程ヒットしたことがあります。そんな時はとにかく脱水症状に気をつけて沢山の水分を取りましょう。お大事になさってくださいね。RT
  • 13:21  漢字検定ってほんまにええとこ目ぇ付けたのぅー。教養っぽいけど基礎が要らない。というか日本人なら基礎的な漢字は大抵知ってる。敷居が低く、成果が出ることを期待しやすい。誰でもすぐに始められる。複雑な教材は要らない。
  • 13:16  どんだけ豪華! RT @yukimineko: きょうもお弁当。昨日の夕食詰めただけ。すき焼き風煮込み、野菜炒め、ゆで卵、ひじきご飯。 http://bit.ly/4KN155
  • 13:16  Tumblrに投げるときタイトル付けないからフィードが無様になる
  • 13:14  @utano24 毎日のようにアイコン変わるw クリスマスバージョンか。  [in reply to utano24]
  • 13:13  Tumblr "私は「ネットユーザは辛口」という印象を昔は持っていましたが、実はそんな事は無く、「身近に感じたら応援する」という意味ではネットユーザもそうでない人々とも恐らく同じで、「何を持って.. → http://am6.jp/7hSzWF
  • 13:12  そういや長い間Spymasterにアクセスしてないなー。狩られまくりだろな。
  • 13:10  あー腹減った。ラーメン喰いたい。またかよ。
  • 13:10  これどこ? RT @misachan_tw: もやし大盛りチャーシューはバーナーで炙ってた http://bit.ly/57rLyh
  • 13:09  @tatsuta3 私はちょうど狭間の世代だと思うんですが、大好きです。あの塔は岡本自身が溶け込まない異質な存在を意図していたようで、芸術性以前に不思議さとか原始的な関心を惹き付けるものがあるんでしょうね。  [in reply to tatsuta3]
  • 13:02  混んでるかなー 道頓堀にラーメン店「豪竜」−2段重ねスープや独自の極太麺など提供 - なんば経済新聞 http://bit.ly/8RGv0u
  • 12:59  なんか箱の方が欲しいんですけど G-SHOCK南海ホークスモデル−なんば「乱痴気Parks」で予約受け付け - なんば経済新聞 http://bit.ly/4pzVhL
  • 12:56  @taks_taks 産みの苦しみですね。その分楽しませてもらいますw  [in reply to taks_taks]
  • 12:52  蓮舫ほんとに体大丈夫なんか。今すぐ倒れてもおかしくないように見えるが。つか民主党はなんでこの状態を放置するんかね。もっとサポート出来るだろ。蓮舫と枝野が矢面に立たされてる感じ。
  • 12:46  @taks_taks メッセージ性が面白さを超えると説教臭くなりますが、メッセージがない面白さはふと我に返ると空虚ですね。  [in reply to taks_taks]
  • 12:44  @tatsuta3 TVで一度だけ内部を見ましたがうにょうにょが圧倒的。裏面の黒い顔も迫力有りました。>太陽の塔 万博公園懐かしいなぁ。  [in reply to tatsuta3]
  • 11:58  Tumblr "個人的に最近思うのは、国会議員と情報公開による宣伝という意味では、日本でもTwitterによる宣伝がうまくいっているように見えます。..." → http://am6.jp/5KzWmy
  • 03:34  了解です! RT @sophizm: @userinjapan すみません、tumblrのアレですが、誤報かもしれないので一応削除お願いできませんかね?
  • 02:31  あの頃の後遺症で、一般的なサイト見ててもソースには何か秘密があるんじゃないかと疑ってしまう
  • 02:29  へー。シンプルだからかな。てか夜勤でもないのに今起きてることが人間としておかしいw RT @sophizm: @userinjapan Melt Itはいまだに愛用。毎日使ってるw
  • 02:26  あの頃のインターネットが一番面白かった
  • 02:25  反対にMelt It!が洗練されすぎ
  • 02:24  個人的には「極窓」のUIの印象が強烈すぎ
  • 02:21  UGなおもひで 「うめ〜このみかん」保育園児らミカン狩り楽しむ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww http://bit.ly/6EkVXR
  • 00:28  Tumblr "平安時代末期の「色葉字類抄(いろはじるいしょう)」には、「お坊さんがお経をあげるために走り回る」ことから「師馳す(しはす)」って書かれてる。そして、これが長いうちに「師走」に変化.. → http://am6.jp/7QDHUX
  • 00:28  Tumblr "師走は当て字で、語源は以下の通り諸説あり、正確な語源は未詳である。 師走の主な語源説として、師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月と解釈する「師馳す(しはす)」がある。 こ.. → http://am6.jp/603JeK
  • 00:08  前略 お母さん、いつもアホなことばかりつぶやいてごめんなさい。 草々
  • 00:07  @xev_ra シナモンとかミントとかも紅茶に合いますね。ちょっとスッとするものが合うんでしょうか。・・・わさびはダメっぽい。  [in reply to xev_ra]
  • 00:04  とうとう12月だー
  • 00:03  これを読んでイケナイ方面に想いが及ぶのは私がイケナイの? RT @mayumiura: "糸井 「かわいい」はね、もう何でも入れちゃうから、 いい言葉なの。中にいっぱい含んでるから、 おっきいんだよね。" http://tumblr.com/xpd4cwlf2

Powered by twtr2src