Twitter log 2010-11-20 Sat

  • 20:42  BS2つけっぱにしてたら演歌三昧になってしまった。年の瀬が迫ってきた感。
  • 20:40  SJP-7を初めて使ったときは、正直がっかりした。どうせ樹脂リフィルと両方出すならもっと明確に差別化して欲しかった。
  • 20:38  パワタンリフィルにも、もう少し滑らかさと濃さがあればなぁ。加圧!3000hPa!!ってイメージからするとかなり濃そうな印象があるだけに。
  • 20:36  そういやオフィス系はカタログに載ってない。エクリドールはシルバープレートのモデルまで載ってる。
  • 20:34  写真のは定価で15000円ほどの財布だから、ブランド物つっても決して高価格帯のモデルではないんだけど。万年筆の最高級モデルは受注生産で300万円越え。
  • 20:30  カランダッシュの財布でこれなら、ほぼ日カバーの縫い目を神経質にチェックするのも可哀想かも。
  • 20:29  カランダッシュのカタログ。財布の接写があるが・・・縫い目が汚い。ロゴも汚い。これを綺麗なカタログの一頁使って載せるのかとも思うが、あちらの人は気にしない?
  • 20:27  おまけの発見。ペリカンのBPリフィルが意外に滑らかなので驚いた。もちろんゴリアットには遠く及ばない。
  • 20:25  でも廃番と言いつつ、随分長い間市場に留まっている気もするのだが。
  • 20:25  ペリカンNo.1BP、白が人気あるみたいだな。私は黒が好きだ。廃番らしいので1本だけ確保。スプリングが少し引っかかるようだったが、シリコンオイルでうまい具合になった。
  • 20:05  案の定、政治学的「暴力装置」解説者が大量発生したみたいだ。

Powered by twtr2src