Twitter log 2010-03-06 Sat

  • 21:17  あのときのレジュメ残ってないかなー
  • 21:16  著作権課に飛ばされた事に対する怨念がこもってるのかと邪推しそうになった
  • 21:15  会場は権利者側の人間が多いようで、うんうん頷いてる人がちらほら。意見は意見でいいけど、「解説」の期待される場にそぐわない一方的な意見の披露だったし、何より下品だったのが印象的だ。
  • 21:12  「市民の〜」じゃなくてCRICの別の講座だったと思うけど最悪だったのは前著作権課課長(当時)。規制強化反対派の意見を箇条書きで列挙して批判まくし立てて終わりという、何とも・・・。
  • 21:11  今まで聴いた中で一番心に残ってるのは福井健策氏の講座
  • 21:09  最近、CRICの市民のための著作権講座が大阪で開催されてないような気がする
  • 20:55  読んだら付けるって感じになってますね RT @genta_hgr: Wasserは「イイネ!」をどんどん付ける文化なのかな?自分の発言に一杯イイネが付いている.twitterでもFavはあるが,あまり分からない.むしろFavする前にRTしちゃう.
  • 20:26  日本以外の軍隊または準軍事的組織で脱帽時に挙手以外の敬礼してる国ってどれ位あるんだろう?
  • 20:24  脱帽時も挙手の敬礼に統一すればいいのになー。どうせ形骸化した動作なんだから由来はともかく意味付けさえすればいい。>礼式に関する訓令
  • 20:15  でも韓国・北朝鮮・中国・台湾あたりの軍隊は、一般人にも分かりやすい格闘の演練とかの展示をするのが好きだな。自衛隊も分かりやすい「戦闘訓練」をよくやってるけど、他のアジア諸国の方がなんつーか肉体的。
  • 20:11  シルミドながら見。徴兵制があって休戦中の韓国でさえ、こんなわざとらしい勇ましさの映画がウケるのかな?軍隊の実像も知ってるだろうし南北分断は重いテーマだろうに。日本人がヤクザ映画見るのとは状況が違いすぎる。
  • 18:43  ワロタw QT @mahbo: 多分勘違いされているかと RT @nihonhayoikuni: 日本の農業を低生産性の発展途上国型農業に貶めようとする左翼脳。 RT @mahbo: . @SuehiroT800 @okuring @hsymsr 「農業の手伝いをさせるためには
  • 18:32  @misachan_tw うん、賑やかさが無いなー。駅から出てしばらく行くと違和感覚えるわ。もうちょっと行くと結構いい環境だけど。  [in reply to misachan_tw]
  • 18:29  最近、手がアカギレでボロボロになってるCMが流れなくなって嬉しい
  • 18:28  新大阪って駅の中だけ混雑してて、外の街はなんか寂しい変な場所。
  • 18:25  同様に左官屋や漁師や弁護士も忘れないで欲しい。同様に。 RT @555hamako: 消防士ありがとう。警察官ありがとう。自衛隊員ありがとう。医療関係者ありがとう。 忘れないで欲しいこの人達のおかげでこの日本の命が守られている事を。
  • 18:17  映画やドラマのDVDがバージョン違いで何種類も存在して、一部は廃盤になって一体どれを買えばいいのかさっぱり分からんことがあるのは勘弁して欲しい
  • 00:47  @kentarow ほんと風邪ひきそう。大丈夫? http://twitcasting.tv/kentarow/movie/55413

Powered by twtr2src