Twitter log 2011-04-11 Mon

  • 18:20  あっちにはもんじゅ君もあるし
  • 18:19  仮に福井県原発地帯で地震津波の被害が出た場合、京都や大阪などの人口密集地にも近いので避難するっても移動だけで大変なことになるな
  • 18:08  水戸芸術館タワーの姿がすっかり有名になってしまった感
  • 18:06  まだ来るか・・・
  • 17:58  PDF見たらとてつもなくデカいのが分かった・・・
  • 17:57  米国より空輸の巨大ポンプ車ってこれかな? Putzmeister M70-5 http://bit.ly/e3BC6j
  • 16:32  自衛隊にも通常業務というものは大量に存在しており、それらは後にも隊内に混乱を引き起こす。また長期間に渡って軍事的な訓練が疎かになる点も大きな問題。「今はそんなこと言ってられない」のだとしても問題は消えない。
  • 16:26  そもそも、指揮所演習(図上演習)ではなく、これだけの大兵力を実際に動員できたことが驚きなんだが、そこにどのような混乱があったのかは想像に難くない。
  • 16:21  3月12日に派遣されてから4月1日に死亡。曹長辺りは肉体的にも精神的にもつらい位置にある。現場に当たりながら様々な調整業務も山のようにある。
  • 16:18  自衛隊派遣部隊からついに死亡者が出てたのか。2Dの定年前の曹長が体調を崩したらしいが。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/282931.html
  • 16:10  RT @masanork: 今回の選挙の反省点として、候補者の世代交代=若者の投票率向上って固定観念で選挙運動やってる限り駄目かも分からんね。先に高齢社会と当選者の若返りの進んでいる地方での選挙を参考に、若手候補が高齢有権者に訴求する手法をもっと学ぶ必要があるかも
  • 16:09  漠然とした情緒的メッセージよりも、敢えて困難を認識して取り組むことに希望を見出し実践している人々の存在を丁寧に伝えるべきではないか
  • 16:05  どうせ今月限りの話なんだけど
  • 16:05  他人の花見まで気になるのも、付和雷同性の表れか。皆が一致しないとダメとか他人の目が気になるってことなのかな。
  • 16:03  RT @sekikos: しかし昨日の大阪市議選挙,新聞によれば24の選挙区のうち14で公明がトップ当選とか,どんだけだよ……。
  • 16:03  花見自粛「問題」まだ言ってるのか。行きたきゃ行けばいいし、行きたくないなら行かなければいいというだけの問題だろうに。
  • 00:05  @hanadaidai 悪夢を見ながら寝ますw おやすみなさい。  [in reply to hanadaidai]
  • 00:04  あんまり書くと民主党の支持者かと思われるからやめておこう・・・

Powered by twtr2src