Twitter log 2011-03-15 Tue

  • 21:23  RT @zapa: Twitterのデマ拡散能力は本当にすごい。なんかイイ話っぽいもの、なんヤバイ話っぽいものをみんなで拡散して、感動したり腹を立てたり。どうみてもウソだったり、すでに古くなった話だったりしても関係ない。
  • 21:21  ・・・久々に丸いことを言った気がする。
  • 21:21  自分の心の弱さはそのまま弱さとして表現した方がよい。無理に強がると、誰かを攻撃しがちになる。人の弱さに人の優しさを連鎖させよう。
  • 21:19  RT @jt_noSke: 被災地の方々のほうが東京とかその辺の人々より辛いんだから東京とかその辺の人間は不安だとか弱音を吐くなよ! って言うなよ!
  • 21:18  RT @jt_noSke: 人間の幸不幸は相対的なもんじゃないだろう! 自分が不安だと思ったら twitter でくらい発したらいいじゃないか! 心に余裕を持ってる人間が励ましたらいいじゃないか!
  • 14:27  北海道・東北は今夜辺りから相当寒くなるのだそうだ。毛布では足りず、支援物資の段ボール箱も活用する必要があるだろう。
  • 11:46  あ、NHKは今ちゃんと「1時間当たり」って言った
  • 11:46  「ミリシーベルト」って言わずにmSv/h(毎時)って言って欲しい
  • 11:43  今が稀に見る非常時なのは事実なのだから、無理に逆張りして平然を装う必要もないのだけれど。
  • 11:42  冷静に!冷静に!って叫んでる奴は周りがみんな冷静であることに気付いてないことが多い
  • 11:41  実際の所、人々が災害時にパニックになることは滅多になくて、むしろ差し迫る危機に鈍感であることの方が多いからな。
  • 11:39  外出せず屋内に留まれってのは換言すると脱出するな或いは脱出不可能ですってことだよな。屋内にいて大丈夫だと確定しているならともかく。
  • 11:28  そろそろ災害情報漬けにウンザリしてアニメやれとかいう声が大きくなってきたな。民放は元々ワイドショー的な番組の作り方だったんだけど。
  • 11:09  屋内退避なんかしてたらいざというとき逃げ損なうって考える人が多いだろうし、それは否定出来るのか逃げずに言及して欲しい
  • 11:04  菅総理会見。あ、なんか嫌な感じ。まだ20km範囲に残ってる人どれ位いるんだろう・・・。
  • 10:28  お、フジテレビが2号機の図出した。エラい。って当たり前か。
  • 10:14  フジテレビも新型の構造図使って説明してるなー
  • 10:08  NHKの出してる図は実際の構造とだいぶ違うなぁ
  • 10:01  サプレッションプール欠損の可能性か。福島第1の1〜5号機と第1の6および第2の1〜4号機じゃかなり構造が違うようだ。
  • 09:52  関東に近い福島の原発処理に目処が立たないと株価はどうにもならんな。今は回復の見込みが立たん。
  • 09:49  日経平均9000円割れまで来た

Powered by twtr2src