Twitter log 2011-03-11 Fri

  • 19:19  多分、中で髪をまとめてるからヘルメットが浮くんだな。あと視界を確保したいのかひさしが鬱陶しいのか前の部分を上げる。あれは良くない。そんなかぶり方をテレビで見せるのも良くない。
  • 19:17  フジテレビはスタジオでアナウンサーがヘルメットをかぶってる。安藤さんも。まーそれはいいけど、アミダにかぶってる人はちゃんとかぶった方がいいと思う。
  • 19:12  楽天おもっ!
  • 16:52  緊急時に自衛隊を活用するのは当然だが、自衛隊にも膨大な資材の整備などルーティン、通常業務があるということを忘れてはいけない。きちんと税金から充分なリソースが配分されているか、国民がチェックする必要がある。
  • 16:46  要するに程度問題だ。一切禁止というのも野放図というのもおかしい訳で。
  • 16:45  通常の飛行と違って長時間同じ場所に留まって旋回するし低く降りがちであるという点は分かっているつもり。
  • 16:43  タンデムローター式大型輸送ヘリでも、声が聞こえないほどうるさいのは限られた状況だと思うなぁ。今も忙しなく飛んでるけど。
  • 16:39  ヘリコプター取材は、本当に一切ダメなんだろうか。ヘリ空港や日常見かけた時の状況を思い出してみると、直上を低空飛行せず位置を意識していれば大丈夫だと思うんだけどなぁ。
  • 16:34  自業自得だと言ってみても始まらない。いずれにせよそこにリソースが割かれることになるのだから。
  • 16:32  津波情報が届いてないのも問題だが、津波を目の前にして逃げずに見物してる者もいる。そういう人達に対する有効な手段は何か。応急的・長期的・継続的に。
  • 16:29  んーどうやらまたデマが拡散しているようだ。要救助者がいるとかなんとかいう内容らしいが。
  • 16:07  災害用伝言板つづき ウィルコムhttp://dengon.willcom-inc.com/
  • 16:04  SoftBank災害用伝言板はページタイトル(タイトル属性)がない。
  • 16:01  災害用伝言板 docomohttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi auhttp://dengon.ezweb.ne.jp/ SoftBankhttp://dengon.softbank.ne.jp/
  • 16:00  災害用伝言板docomoのはドメイン名まででは404で、cgiまで指定しないと繋がらないのか。これは仕様を改善した方が良い。 http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
  • 15:32  カメラに映らないところで犠牲者が出ていることを思いながら映像を見ていると苦しくなる。
  • 15:25  これは津波の危険性を示す教材として是非活かすべき。
  • 15:23  NHKの中継がおそろしすぎる。どんどん押し寄せる海水の勢いが圧倒的。大きな建造物もとても小さな存在に見える。
  • 15:18  あっという間に魚市場の屋根に達するほどの潮位となりトラックが流された。
  • 15:16  今、釜石の津波がみるみる間に大きくなってゆく。やはり地震は恐ろしい。
  • 14:55  ゆっくりゆっくりと揺れつづけるので眩暈かと思った。津波がまもなく到達すると予想。

Powered by twtr2src