Twitter log 2011-01-21 Fri

  • 19:51  まーこういう「細かい」ことをいつまでも考える人間は神経質だって思う人が大半なんだろうけど。工場の管理者なら、そういう「目分量で大丈夫的」な感覚が重大な事故の要因の一つになることを重々承知しておられるとは思うのだが。
  • 19:46  案内していたメーカーの担当者は現場の人間だったのだろうか。衛生管理に関わる人間だったのだろうか。そうではないことを祈る。現場を知らない広報担当がやらかしたミスを食品衛生管理者が嘆いているのであってほしい。
  • 19:43  タレントがアホなのはTV局がケツを拭いてやるべきなのかもしれないが、第一にはメーカーが取材時の衛生管理に責任を持っていることに変わりはない。
  • 19:42  仮に、あの撮影中に製造された分が、(そんなことはないだろうが)全て廃棄されていたとしても、確実に「誤解」を与えるであろうああいうシーンを認めてしまっているメーカーの姿勢に疑問を感じるのだ。
  • 19:40  食品工場の現場では、ずいぶん苦労して衛生的な環境を保っている。その努力を踏みにじることになるし、あんな状況を撮影・放映させる神経もどうかと思う。
  • 19:38  ラインは稼働中で、揚げ終わった菓子が大量に流れてゆく。唾液が少し入った位で問題はない?そういう問題ではないだろう。
  • 19:37  メーカーの案内役はマスクも手袋も外さないが、タレントに注意はしない。
  • 19:36  TVを点けたときたまたまやってた番組。菓子工場の製造ラインの横でタレント数人がマスクを外してぎゃーぎゃー騒いでる。
  • 04:18  今猛烈にプラネテス見たい。
  • 00:54  ええええええ!魔鬼雨にウィリアム・シャトナージョン・トラヴォルタが出演してた???えー全くそんな記憶がない・・・。つかアーネスト・ボーグナインと目玉のおっさんしか覚えてない・・・。

Powered by twtr2src