Twitter log 2010-12-18 Sat

  • 18:51  クリティカルな機器のクリティカルな部分となると・・・ってカメラでもそこまで気を遣うことってなかなか無いような
  • 18:49  ライト用とかカメラ用のグリースってエラい高いけど、そんなに違いあるのかね?Oリングを定期的に交換した方が安く付くと思うんだが。
  • 18:47  強そうな溶剤を含んでなさそうなものを選んでるつもりだけど、どんな化学反応が起きるかまでは考えてられないわ。
  • 18:46  Oリングの材質にも色々あるんだな。面倒だから全部シリコン系のグリス・オイルにしてるけど、「シリコン系」つったってこれまた色々あるから厄介だ。
  • 18:42  シュアのねじ部にシリコンスプレー吹いたついでに繰り出し式ルーペ摺動部にもシュッ。レンズにかからないようにカバーするのがめんどい。

Powered by twtr2src