Twitter log 2010-04-20 Tue

  • 21:50  今日の爆問学問は苗村健→ 爆笑問題のニッポンの教養 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/6049/ #TV
  • 19:38  食い過ぎて苦しい。寝起きに食い過ぎはきくわ。球場でビール打ってる女、ロケット装着してるみたいだな。
  • 19:34  @misachan_tw アナログでBS1見ればいいんでないの?  [in reply to misachan_tw]
  • 19:22  ある人との関係を深める中で評価が形成されていくのは当然だが、よく知らない相手を値踏みする(何様?)ようなことはしたくない。したくない!されたくない。しているのを見たくない。
  • 14:47  Tumblr "本来、「価値」といういうものは相対的なものだと思う。ある本の装丁にしても、人によって評価は違うし、好き嫌いの違いもある。Aさんにとって良い本の装丁が、必ずしもBさんにとって良いと.. → http://am6.jp/dtwotE
  • 14:47  Tumblr otsune: カピバラ Capybara (via CapybaraJP) → http://am6.jp/bUyctm
  • 13:10  たまりまてん→ カピバラ Capybara on Flickr - Photo Sharing! http://www.flickr.com/photos/capybarajp/4486586124/
  • 12:34  自らの倫理観によって法令を評価するんじゃなくて、市民社会の価値観を法令にどんどん反映させて形作っていく、そういう意識にはあまり出会わない。
  • 12:31  いつも否定的に見るのみでも肯定的に見るのみでもなく、バランス良く見ることだけを意識するのでもなく、ただただそこにあるものを様々に見るということは本当に難しい。
  • 12:29  Twitterやってる人が全員目立ちたがり屋、構ってちゃんだとは言わないけど、このシステムはまさに「見て見て!私を見て!」システムだよ。それを情報発信、コラボ、バスタードポップと呼ぶこともあるだろう。
  • 12:21  これは正しいかどうかというよりも、それによって良い作用や悪い作用が起き得るという視点で観察したい。
  • 12:20  bookscanを巡っては、ある種の規範意識を再確認した。やはり法令よりも自らの倫理観による判断を優先する傾向がある。いや違う。優先ではなく、自らの価値観に反する法を否定する。唯々諾々と法令遵守することを嫌う。

Powered by twtr2src