Twitter log 2010-04-18 Sun

  • 21:27  SR-71上で打ちっぱなし
  • 21:04  あれは人の本性が出ますよw RT @Hideley そういやモノポリーやった事ないな
  • 21:04  ネットでの情報収集は、情報の選択も組み立ても自分だけの孤独な作業になることが多くて、その孤独を個人的な事情からの不安感も含めて、同意してくれる繋がりの中で解消したいということで何かを叩く群れとなるのではないか。
  • 21:00  つまり情報リテラシーがあるとかじゃなくて、最初から自説を根拠付けることだけを念頭にまさに偏った選択で情報を選択している。ルサンチマンをマスコミにぶつける。そんなケースが増えているのではないか。
  • 20:58  最近のマスメディア叩きを見て思うこと。マスコミに対しては「あーあー聞こえない」「そんなの間違ってるもんね」で済ませて、後はネットで自分に都合の良い言説を拾ってくる。
  • 19:18  飯。
  • 19:12  「真実を求めて厄介なのは、それが時に見つかることだ。パーティーで歓迎されないのは言うまでもなく。」って何の台詞だっけ?
  • 18:59  再放送 4月24日(土)【23日深夜】午前1時15分教育 第1回「殺人に正義はあるか」 NHK ハーバード白熱教室 http://www.nhk.or.jp/harvard/
  • 18:56  あーこれが話題になってた奴か→ ハーバード白熱教室 第3回 - Yahoo!テレビ.Gガイド http://tv.yahoo.co.jp/program/237755/ #TV
  • 18:46  @Hideley もっとも90年代に入ってからの変化の方が大きいのは確かだけど
  • 18:45  ゆとり教育が1980年から始まったことは意外に知られていない RT @Hideley ゆとり世代って言われるのが嫌
  • 18:40  難しいことの一部を優しく易しく丁寧に取り出すことは出来るけどね
  • 18:39  難しいことを簡単に言うのが賢い?難しいことは難しくしか言えないでしょう。
  • 13:33  とにかく、球団としても無理を通そうとした事への反省を表して欲しいわ。金本本人に対してもファンに対しても。あ、鳥谷に対してもw
  • 13:30  それがプロの世界だとしても
  • 13:30  横浜の選手にしてみても、金本狙っていくというのはイイ気持ちはしなかったろうな
  • 13:26  @amei 病原菌に感染した虫をばらまく生物兵器はあったような。そういやゾンビ倒すゲームで蜜蜂の武器あったわ。  [in reply to amei]
  • 13:22  8番、レフト、葛城♪
  • 13:18  蜜蜂兵器妄想した RT @amei うちの母の脳内では、山田洋行と山田養蜂所は同一。ミサイルからみつばちまで!のすごい会社ってことになってる。
  • 13:16  この時点でフルイニング出場記録は止まった。流石にあの送球をテレビで流されてしまったらな。
  • 13:14  金本スタメン外れた

Powered by twtr2src