Twitter log 2010-04-16 Fri

  • 22:20  これ四角いし安いし重ねられるし容量有るし好きだ→ ジップロック?コンテナー|旭化成ホームプロダクツ http://bit.ly/94uHe3
  • 22:12  橋下徹。彼は理論と情熱と行動が、今の閉塞した状況にちょうどいい程度にミックスされていると思う。平時には危険な人。
  • 21:59  @bookscan_jp OCRソフトは何を使いますか?
  • 21:56  例のスキャンサービス、結論としてはこれだろうなー http://bit.ly/9J6ExE あとは各自の判断ということで
  • 19:57  理想を持つこと、理想を描くこと、理想に近付くこと、その過程には誤謬のトラップが無数にある訳だけど、それでも生きている限りは時にふらつきながらも試行錯誤せねばならんのだな。先ずは試行であることに自覚的にならねば。
  • 19:20  飯喰うときはTwitterなんてしないぞ。携帯なんかいじらないぞ。
  • 19:19  さて!飯!
  • 19:18  さっきも書いたが多分同感 QT @tsuda 北川悦吏子ツイッターにハマり始めたのはツイート見てると確か4話とか5話あたり書き始めたくらいだったと思うので、もまえらあんま叩くばっかりはやめた方がいいと思います。最初から色眼鏡で見てたら最後まで色付いたままでしか見られないよ。
  • 19:16  @matsui17 地下鉄天下茶屋駅ってエスカレータの場所が端っこに1個だったような。無理してる感は無いと思いますよ。  [in reply to matsui17]
  • 18:22  大阪都の基本理念はいいとは思うよ。でも堺って市内でさえ美原区とかまだ融合されてない感じ。電車通ってないし。路線新設は無理だから、もっとバスを分かりやすくして活用したら?
  • 18:19  大阪って、本当はバカにされてるのにそのことに気付かずワイワイ言うてる間に自滅するのがパターン化してる
  • 18:17  岡部まりやら桂きん枝やら・・・もうやだ
  • 18:12  どういう変換だろう? RT @agneschan 昨日のTweet で素人を「白人」となってしまった。今日なおそうと思ったら、消してしまいました。ごめん。素人のつもりです。Type の間違いね。I will be more careful. アグネス
  • 18:08  いつも子どもっぽいこと青いこと幼稚なことばかり言ってばかりの私が言うのも変な話だけど。
  • 18:05  不用意な所があったにせよ、みんな情報リテラシー自慢の方々ならさらっと読んで自分とは考えが違うって思っとけばいいんじゃねーかと。冷静に議論しようとしてる人はやっぱり少ないように見える。
  • 18:03  私は、敢えて二分法に立つなら、どちらかというなら、梅田氏のときは梅田氏側、北川氏のときは北側氏側になるかな?というかバッシングに疑問を覚える。
  • 18:01  何より、放映時間の迫ったドラマの関係者のつぶやきに反応しまくるって、ちょっと悔しくないかい?
  • 18:00  だってそんなに大したこと言ってないし。ちょっとTwitterのこと書いただけなのに。ってな。考え方は少数派だったとしても、そこまでギャーギャー反論せんでも良かろうと。
  • 17:58  梅田望夫さんのときも同じように思ったけど、北川悦吏子のたったあれだけの発言にワーワー言う輪を作るのは、どうかなぁ、ちょっと下品じゃないかなぁ、なんでそこまで熱くなるかなぁと思うわ。
  • 17:58  これを書くと不快になる人が沢山いるみたいだけど・・・昨日ふと思ったことを書いとく
  • 17:57  知恵、適用 RT @sophizm 「意味」RT @norio_airoplane 体験。 RT @kotono8: 「本質」とか…… RT @171171BAR: 「情報」の反対語。今のところ、「無知」「虚無」「未知」「野蛮」「感情」「物質」。
  • 17:53  橋下知事には印象論ではなくて出来るだけ実証的であろうとして頂きたい。検証可能なデータを元に方針を決定して頂きたい。
  • 17:50  以上、覚えてる範囲で出来るだけ忠実に要約。
  • 17:50  でもまずは家庭内で考えて教育して欲しい。
  • 17:49  子どもの受ける影響を考えると、創作者にはちょっと表現を抑えてくれということ。
  • 17:47  大人であれば自分で考えてくれというのが原則だが、これは子どもを守るという話なので踏み込む。
  • 17:46  表現の自由は一番大切な権利。憲法上も保障されている。しかし絶対無制限の権利ではない。
  • 17:45  性表現の規制についてインタビュー 橋下知事の考え
  • 17:44  見てる→ かんさい情報ネット ten! - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] http://bit.ly/d2VQd3

Powered by twtr2src