Twitter log 2010-01-12 Tue

  • 21:28  孔明灯で火事になった事例とか無いのかな。本来は火が消えてから落ちてくるはずだけど。
  • 19:42  書物に関する躍動的な歴史を読んだ後、日本の音楽事情とJASRACについて思いを巡らせると、何故か萎える。
  • 19:35  でもこの本は図書館で借りてきたものだった。ちゃんちゃん。
  • 19:34  もちろん、挿絵の収集も素晴らしい。本好きなら、特に物理的な存在としての書物が好きなら手にとって損はないと思う。
  • 19:33  予め本に印刷された蔵書票というのが面白い。愛蔵されることを前提とする特別な装幀。
  • 19:32  西洋挿絵見聞録―製本・挿絵・蔵書票: 気谷 誠 http://bit.ly/4SBQ9x →PP.304-329の蔵書票に関する記述が興味深かった。
  • 00:45  Tumblr "あなたは読むべき書を全て読むのですか?あなたは考えるべきことを全て考えるのですか? 欲しいはずだと言われる物を全て買うのですか? 部屋を出ろ!異性に出会え!過剰消費もマスターベー.. → http://am6.jp/6x0cma

Powered by twtr2src