Twitter log 2009-12-28 Mon

  • 17:24  MIAU : 新たに2セクションを追加した、ネットリテラシ読本Ver1.2を公開します http://bit.ly/7wSjZQ
  • 17:04  日テレ、山下美穂子アナ、今の髪型にして良くなったと思う。でもアナウンサーを応援しようという気にはあんまりならない。
  • 11:34  ニッカネン殺人未遂で逮捕って。アル中なのか。
  • 10:40  ノコギリエイ、また見に行きたい。否、あの標本を。
  • 10:39  地元にも水族館はあるが、やっぱり須磨や鳥羽といった水族館の方が好きだ。もう長い間行ってないけど。
  • 10:37  多分、同世代でここを訪れた方には同じように記憶している方も多いだろう。
  • 10:35  ずっとこいつを忘れられなかった
  • 10:34  この標本は、下面をライトアップしてミラーで見ることが出来るが、その様が脳裏に刻まれている。幼稚園か小学校低学年だったろうか。
  • 10:33  当時はノコギリエイなんてかなり神秘的というか化け物みたいな存在だった。
  • 10:32  須磨の水族館にあったようだ。現在は須磨海浜水族園の水族園おもしろ教室 http://bit.ly/5hMPsb とか http://bit.ly/6r3jJM
  • 10:30  幼少時の記憶にくっきり残るノコギリエイ(当時ノコゴリザメと呼んでいた)の標本はどこにあったかと探したらアッサリ見つかって拍子抜けした。ネット時代の浪漫の無さよw

Powered by twtr2src