Twitter log 2009-11-24 Tue

  • 23:52  はてブ 東京商工リサーチ:最新情報 - 倒産情報 倒産状況 時局レポートなど → http://am6.jp/7kcLsr
  • 23:14  油断してた。もうこんな時間か。電話かかって来ないじゃまいか!
  • 23:01  寧ろヌードを自ら内蔵し、内臓化してしまうというシュール!(誤字指摘うざーwわざと? RT @TakadaJunji: 「もうヘアーヌードは古いよ。これからは内蔵ヌードだよ」
  • 22:55  嘘ニュースかとおもた。取り敢えず梨元嫌い。 RT @milkchocolate_: 酒井法子被告覚せい剤事件、来年1月映画化http://bit.ly/4DKzFt
  • 22:49  @yuham 穴吹いかれたら、なんかこれからの香川がどうなるか恐ろしいな。関連・下請け・取引先の影響でかすぎだろ。
  • 22:47  @kanakotty にたにたしすぎw  [in reply to kanakotty]
  • 22:45  @kanakotty ふふふ。良かったな。  [in reply to kanakotty]
  • 22:40  はてブ マンション分譲、建築工事 株式会社穴吹工務店など3社 会社更生法の適用を申請 負債1540億4100万円 - 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] - 株式会社穴吹工務店など3社 → http://am6.jp/6sbjlB
  • 22:40  はてブ 東京商工リサーチ:倒産情報(速報)詳細 - (株)穴吹工務店ほか1社 四国地区では過去最大の倒産 → http://am6.jp/5QgocH
  • 22:35  @kanakotty デートうまくいったってことかな?  [in reply to kanakotty]
  • 22:25  訃報 作詞家 丘灯至夫 逝く。か。今日未明。
  • 22:24  ハッチと高原列車が同じ人の作詞だったとは
  • 22:24  高原列車はらららら行くよー
  • 22:23  みつばちハッチ来た
  • 22:23  RT @aozora_bot: 女の人などは一生に二十日間位しかあるまいと思うような特に美しい期間がある。 高村光太郎『人の首』
  • 22:21  @kanakotty 間隔置いてぽつぽつ言ってるの見てたら面白くて、「まい」とか笑けてきたw  [in reply to kanakotty]
  • 22:20  @sobriquets3 娘にしたいw 声が残念っていう意見ときどき聞きますよね。声は水野真紀(後藤田由紀)がなーんか気になります。  [in reply to sobriquets3]
  • 22:10  @sobriquets3 ライアーゲーム戸田恵梨香いいなと思うようになった。デスノートでも気になってたけど。  [in reply to sobriquets3]
  • 20:35  公共の場所で吸えたら家庭で吸わないかっていうと疑問だなー RT @sophizm: "ウェールズで公共の場所での禁煙が決まった前後で、子どもたちの受動喫煙に変化がない。これは公共の場所で煙草を吸わなくなった代わりに家庭で吸う量が増えたことを示唆する。..." http://tum
  • 20:31  Sorry, that page doesn’t exist!になります RT @akof: 他人のRT一覧:恐らく http://bit.ly/7UbDBu で恐らく私(akof)が公式RTした一覧を見ることができるだろう。ところでその頁全体を眺めて頂きたい。他人(akof)の
  • 20:30  まぁそんなとこかな。思い付いた順番に書いたから矛盾してるとこもあるかも。
  • 20:30  俺も、元来フォローは自由にしていいものだから、わざわざ「フォローは自由です」なんて書く必要は無いとは思う。リンクフリーと同じで。でもやっぱり色んな事情で、躊躇してしまう場合もあるんだという視点も持っていて良いと思う。
  • 20:27  だから、自由にお気軽に、というスタンスになるのだが、これを「上から」と言われてしまうとなると、はてどうしたものかと。
  • 20:25  俺の場合は、かなり気軽にフォロー・リムーブするし、他人が自分に対してフォロー・リムーブするか否かについてもかなり無頓着。
  • 20:24  フォローされても呼びかけられない場合もあるし、フォローされなくても価値ある発言をしてくれる人もいる。
  • 20:22  といっても、いつも必ずしも濃いコミュニケーションをしようと思っている訳でもない。でも少なくとも、多くの人にフォローされることが「得」、善、望み、目的ではない。
  • 20:20  個人のコミュニケーションは、量的にも質的にもバリエーションがあっていい。たとえば10人のグループでもかなり密度の高い濃い議論が出来る。恋人との1対1の語らいも然り。
  • 20:19  でもここでの俺はフォロワーが多ければ良いとは思わない。個人としてコミュニケーションすることが目的だから。自分が発信すること、誰かの呼びかけに応ずること、自分とは無関係だけど価値のある発言を読むこと、それが目的。
  • 20:16  全くフォローされないとなると流石に寂しいというのは分かる。また商売でTwitterやってるならフォロワー数を気にするだろう。
  • 20:15  私自身はそういうことはほとんど気にならないけれど。フォローしなくても読める物は読めるし、フォローというのは購読を便利にする仕組みに過ぎないと思ってるから。
  • 20:14  そういう人がいることを知っていれば、「どうぞ気にしないでお気軽に」という言葉が出てくるのは不思議じゃないと思う。
  • 20:13  例えば何千人もフォロワーがいる人なら気軽にフォロー出来るかもしれないが、「ひょっとしたら仲間内だけでコミュニティが成立してるところに入り込んで浮かないかな」とか他にも場合によって色々躊躇する理由はあると思う。そういう人もいるだろうという話。
  • 20:10  「お気軽にフォローして下さい」というのは、フォローしたくても躊躇する人の気持ちを理解した言葉だと思う。
  • 20:09  議論とは別に、私の考えを書いておこう。
  • 20:08  議論したくない人もいるだろう。うっかり書いてしまったものの、ガッツリ話し合う気にはならないこともあるだろう。それもまたよし。それが悪いとは思わない。
  • 20:07  みゅー。飯喰ってる間に拒絶通知されてたw
  • 19:16  .@immovabletype 喧嘩売るつもりじゃなくて、純粋に疑問点を伺いたかっただけなんで、そこんとこは宜しくお願いします。私にとってはフォローされること自体は「得」だとは思えないんですね。自由にどうぞって感じで。フォローとコミュニケーションの間隙。
  • 19:13  .@immovabletype 因みに私はフォローに関して「お気軽に」とは書いていません。「初めてでもお気軽に声をかけて下さいね。」と書いています。フォローされることよりも、発言したり誰かの発言を読んだりすることに価値を見いだしています。
  • 19:09  .@immovabletype フォローする方にメリットが無いと思うなら、これはもうフォローしないという選択をすればいいだけなんで問題ないですね。「お気軽に」というのは、フォローしたいなって思った人に対するメッセージなので。
  • 19:04  @immovabletype フォローするかどうかの選択は各人自由ですよね。で、普通、フォローする人はフォローする理由があった筈だと思うんですけどね。  [in reply to immovabletype]
  • 18:58  はてブ 穴吹工務店会社更生法を申請 - NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース - "マンション分譲大手の穴吹工務店高松市、穴吹英隆社長)は24日、会社更生法を申請した。午後7時から会見で詳細を.. → http://am6.jp/8DrTSK
  • 18:56  穴吹工務店来たか
  • 18:51  あーもうほんとに携帯買わないと。面倒だな−。
  • 18:50  あ、懐かしい。これ確か昔結構ブームになったような。 RT @mayumiura: [B!] 真向法体操とは|手軽にできる健康体操 真向法 http://bit.ly/8kxsTS
  • 18:49  結構スタミナあるみたいやった。
  • 18:40  もうすぐ37歳か
  • 18:38  ママボクサー見てる
  • 18:35  @ak47_ Twitter猛烈に関係ないw  [in reply to ak47_]
  • 18:20  どんなん?興味あるw OAuth使うやつじゃなくて、もっとソーシャルハック的な? RT @ak47_: 来年はtwitter詐欺が流行ると思う
  • 18:19  @InagakiJunichi お疲れ様です!  [in reply to InagakiJunichi]
  • 18:19  真面目に関心を持って学ぼうとする者に対応出来なければならない。
  • 18:18  配置する隊員は、軍事に関して基礎的な素養のある者。心のバランスがとれている者。
  • 18:17  土地さえあれば、そんなにお金はかからない。
  • 18:16  派手な展示品はいらない。基本はパネル展示。小銃とか装甲車とかは廃棄されるものを持ってくる。それで充分。あと図書を整備する。
  • 18:15  広報センターネタつづき。シミュレーター体験搭乗とかいらないから、まともな軍事博物館を整備すべき。
  • 18:11  似たようなこと書いてるんでちょっと気になったんですが、なぜ「上から」なんでしょう? RT @immovabletype: 「お気軽にfollowしてください♪」というプロフ文言は、フレンドリーに見えて実はものすごく"上から"なんじゃないだろうか。少なくともfollowerを増やす
  • 18:08  自作? RT @kanakotty: にわとりとことりとわに
  • 18:07  二人だけの部屋にしようってことか RT @sophizm: なごむー。RT @okeihaan: 彼女いいなあ〜(^^) RT @kotoba_bot: 「プロポーズのつもりで、「卒業したら一緒に相撲」って送ってしまったことある。彼女からは「どすこい」ってレスがきた。」via @
  • 18:05  使用量は不安感の表れか RT @F_name: 感覚的なものは大きいのかもしれませんね。 RT @userinjapan @F_name @katsuny @f_name @orochon56 推測。シングルの方が紙の間に隙間が沢山出来るので、同じ紙の量でも分厚くなって安心感UP
  • 18:01  @F_name @katsuny @f_name @orochon56 推測。シングルの方が紙の間に隙間が沢山出来るので、同じ紙の量でも分厚くなって安心感UPなのでは?  [in reply to F_name]
  • 17:59  実際にやってみるとシングルの方が紙の使用量が少なくなるそうです RT @F_name: 確かに。 RT @katsuny そのかわり、引き出す量が少なくて済む(意識していれば) RT: @F_name 体積は同じですからね。ダブルだと短い、、、 RT @orochon56: 同じ
  • 17:58  ブリトニーがでっかい珍子咥えてるよエロ動画無料だよSPAMがウザい
  • 17:56  @yuham それは担当医が必要とするなら必要なんだろ。最初から皆MRI撮ってたら大変だろ  [in reply to yuham]
  • 17:54  まだ言うかw RT @yuham: 病院の検査、レントゲンって必要?結局MRIになるのに
  • 17:34  はてブ 中国、深?(ShenZhen)のベンチャー企業に行って来た - Keep Crazy;shi3zの日記 - 志としては理解出来る部分もあったが、これは違うと思う点も幾つか。一言で言うとステレオタイプ(.. → http://am6.jp/8bB4tA
  • 17:08  でもそれは本来は副次的な効果として望むべきという気がする。
  • 17:07  広報センターの意図は分かる。隊員や装備と触れて先ずは親しみを持って貰うところからと。
  • 17:06  日本に必要なのは、自衛隊と遊ぶ遊園地じゃなくて、軍事を学べる国立博物館
  • 17:05  でも蓮舫の言ってることは遊園地みたいにして金取れということか?なんか斜め上。
  • 17:04  あそこは広報センターというか遊園地っぽくなってしまっている。
  • 17:03  陸自広報センターの仕分け。あれは確かに突かれると痛い。
  • 16:55  SFの類を使わずに人質を取り戻すというのは想像を絶するコスト(時間・労力・金その他類似のカード)を必要とするんだろうなぁ
  • 16:52  グロい・・・ RT @mayumiura: 旦那たちの顔が見たい・・・ww http://is.gd/52ojV
  • 16:50  誰かに聴かせるために弾いたことのないピアニスト。悲しすぎて気障でいいねぇ。
  • 16:49  見落としてた。ごめんなさい。 RT @utano24: @userinjapan フォローありがとうございます♪
  • 16:48  @misachan_tw 気を付けてお帰りなさいまし  [in reply to misachan_tw]
  • 16:47  段取りの基本を学べるのが日常的な掃除、料理はもうちょっと複雑かな
  • 16:46  なるほど RT @nsokysm: 素材をよく知って、分量をよく知って、段取りをする、90才になってもしっかりと一人暮らしをする祖母をみていると、料理という手仕事は生きることに対して最大のスキルなのだと思います 生命力が、ちがう
  • 16:46  やっぱりこの時代のドラマ制作って平和だな
  • 16:45  山口智子、脚線美強調しまくり。頑張ってるなぁ。このドラマこんなんだったっけ。
  • 16:44  ロンバケ再放送中。キムタク新ドラマやるのかな。検事の奴?
  • 13:34  はてブ 全日本バーベイタム選手権 | Verbatim Championship → http://am6.jp/6vCXfw
  • 05:16  はてダ [twitter][log]Twitter log 2009-11-23 Mon → http://am6.jp/4DFA4j
  • 04:49  はてブ [Tumblr] Tumblrの各種ページのまとめ(随時追記) - NOBODY:PLACE - MUTTER → http://am6.jp/4zWllZ
  • 02:49  Watching: "YouTube - ヘンなピッチングフォーム" (http://twitthis.com/utf3xe)
  • 01:58  @misachan_tw あーあーあーあー録画するの忘れてた!  [in reply to misachan_tw]
  • 01:57  @misachan_tw TVでやってるの?>測量 レーザーで墨出しするやつかっこいいだろw  [in reply to misachan_tw]
  • 01:55  噂では、初恋の人はその後ずいぶん苦労したそうだ・・・。今は幸せになってるかな。なってるといいんだけどな。
  • 01:51  本気で初恋思い出す YouTube - 村下孝蔵 - 初恋 http://bit.ly/7XZGrf
  • 01:45  @ak47_ すっと自然に静かに立っていて、さりげなく視線を外すところなんかゾクッとしますよ。  [in reply to ak47_]
  • 01:38  稲垣潤一かっこいいなぁ。こんな感じになりたかった。 RT @ak47_: kohmi爆発しろ! http://bit.ly/6TvUgL
  • 01:37  Tumblr "「とくに重い形態の不良者行為罪」" - “「とくに重い形態の不良者行為罪」” - 北朝鮮が死刑対象を拡大していた! 07年の刑法付則で - MSN産経ニュースhttp://am6.jp/4IZvUJ
  • 01:32  いいなぁ。お腹減る−。 RT @ak47_: 近所に美味しい和牛焼き肉屋さんがあってカルビスープが絶品なんだけど、カルビスープとライスだけ食べに行ってもおこられないかな?
  • 01:13  @monizo あんな賑やかなところにそんな小道があるんですね。近くを素通りばかりしてました。今度行ったらもう少し繊細な感覚を使ってみようと思いますw  [in reply to monizo]
  • 01:09  それは清水寺の近くですか? RT @monizo: 今日は 京都の古美術屋さんがたくさん点在する通りを歩いた 前の職場が懐かしい
  • 01:08  俺は全く非モテ属性だし、贅沢は言わんけどね
  • 01:07  クリスマスかぁ。成人してから今まで彼女いなかった年は多分無いと思うけど、クリスマスを一緒に過ごしたことってほとんど無い。2,3回?なんでだろ?
  • 01:02  @Tristan_Tristan 経済専門じゃないですが、今でも番組やってますし、Amazonで「週刊こどもニュース」検索したら色々出てるみたいですよ。私が見たのはかなり前ですが番組は馬鹿に出来ない内容でした。  [in reply to Tristan_Tristan]
  • 00:58  @Tristan_Tristan NHK池上彰一が週刊こどもニュースとかってやってたじゃないですか。あれ良かったと思うんですけど。本かDVD出てないかな。  [in reply to Tristan_Tristan]
  • 00:55  @milkchocolate_ 対外的には、法律と矛盾する行政を指摘される虞より、人権抑圧的というか抹殺な条文の方がまずいと思うんですけどね。批判の圧力を考えると。  [in reply to milkchocolate_]
  • 00:53  今日さ、ラブプラスっていうゲームがどんなものか、ニコ動で見たんだよ。初めて。・・・・正直、相当キモいぞ!!いやあれに本気でハマってるなら色々考え直した方が良いと思う。いや俺も充分キモいってのは分かってるから。
  • 00:50  うちの周りは昔は民家しかなくて、窓を開けると空がよく見えた。今はマンションに囲まれたorz
  • 00:49  @cafedokuo おやすみなさい。。。  [in reply to cafedokuo]
  • 00:48  でも法律知ってる人って極端に少なそうだし、お上が死刑にしたのを法律に従った処分だと納得する人いるかなぁ。・・・と憶測の域でケチばかりつけてごめんなさいw RT @milkchocolate_: @userinjapan 法律に基づいて殺したから文句言うなよアピールの気が・・・
  • 00:45  @milkchocolate_ 中国の話ですけど、少し前・・・といっても10年以上前ですが、電線盗んで死刑というのを何度も聞いた覚えがあります  [in reply to milkchocolate_]
  • 00:43  @milkchocolate_ でも何でもありの独裁国家が法制度を整えるのは対外的な意味が大きいはずで、それならば、なぜ穏当な内容にしないのかなぁと。法律と矛盾する行政を指摘される虞より、人権抑圧的な条文の方がまずいと思うんですけどね。まー詳しく聞かないと分かんないですね。  [in reply to milkchocolate_]
  • 00:43  はてブ iPhoneユーザの男性のためにiPhone用手袋を選んだよ - チョコっとラブ的なにか - ニット系って女性の感性が参考になる。革手は研究の余地がある。 → http://am6.jp/7A4Ha3
  • 00:40  @milkchocolate_ ああ、素で見落としてました。拡大というかそもそも意味分からないですね、そこは。原文どうなってるのか分からないですけど。そもそも法治国家じゃないので法律無くても何でもありですけどね。  [in reply to milkchocolate_]
  • 00:36  でも東南アジアとかも麻薬絡みはかなり重罪ですよね RT @milkchocolate_: おお、コワ・・・→北朝鮮が死刑対象を拡大していた!07年の刑法付則でhttp://bit.ly/4Nizxi
  • 00:34  高樹澪ってえらいこぢんまりした事務所にいるんだな http://bit.ly/68M4Uu
  • 00:24  不幸なオーラ出まくりの彼女だったけど、好きだったなぁ。
  • 00:24  あぁ、やっぱり最近はあんまり活動してないな・・・。寂しいな。2003年頃まではウルトラマンとか色々出てたみたいだ。 http://bit.ly/4vQrmi
  • 00:20  そういえば、高樹澪って何やってるのかな
  • 00:20  @luxe01 勉強お疲れ様!おやすみなさい。  [in reply to luxe01]
  • 00:19  あの頃のよゐこは神がかってた。・・・ように見えた。
  • 00:18  よゐこはまだ全然売れてなくて、というか売れないのも当たり前で、全く意味の分からない不条理紙芝居とか延々やってた。もうあれが面白くてたまらなかった。
  • 00:17  よゐこって、昔、松尾貴史高樹澪らと一緒にディープキッチュっていう深夜番組やってたよね。多分関西ローカル。あれ大好きだった。
  • 00:10  @milkchocolate_ 同情じゃないじょう  [in reply to milkchocolate_]
  • 00:09  @milkchocolate_ わかった!  [in reply to milkchocolate_]
  • 00:09  REIとかはTNFとかメジャーブランド物の日本宛発送が駄目になったらしいので、Cabelasなどの質の良いオリジナルは相対的に価値が増した
  • 00:07  これで注文確認とかやりやすくなったかな?
  • 00:07  ネットで申し込むと本国との直接取引になるが、FAXや電話で国内の窓口にも注文出来るらしい
  • 00:06  今日TLで指切り手袋のことを見かけたので久々にCabelas行ってみたら、日本に受付デスクが出来てた。

Powered by twtr2src